定年後はウクレレを始めよう!

定年後、暇でやることがないと悩みを抱えているあなた!ウクレレを始めてみてはいかがでしょうか!こちらではなぜウクレレがいいのかその理由や具体的に何から手をつければいいかお伝えしてますので参考にしみてください。

定年後にウクレレをやると暇つぶしになります!

f:id:inuhoe:20211007162657j:plain

 

もしかして、あなたも定年後、やることがなく暇を持て余している方ですか?

特にこれと言った趣味がないと定年後は、暇になります。


実際に・・・

何もやることがないのでめちゃくちゃ悲惨だった。

定年後は、本当に地獄でした。

このように暇すぎると逆につらい人生が待っています。


それに定年してから何もやることがなければボケてしまうことも・・・。

何もしなければ認知症にもなりやすいですし、この病気にかかったら家族に迷惑をかけるので、それだけは避けなければいけません。

要するに今は、定年退職後の過ごし方をよく考えなければいけないと言うことです。


そこで、私がお勧めするのは

ウクレレ

小さい楽器でありながらポロン・ポロンと美しい音色が楽しめます。


定年後に趣味でピアノを始める人がいますが、楽器も大きいので今すぐ購入するというわけにもいきません。

できれば、もっと手軽で簡単な楽器をやりたいですよね。

そんな方には、ウクレレがお勧めです。


ウクレレの場合、ギターと違い、弦は4本しかありませんし、コードを押さえるのも簡単です。

そして、何より楽器が小さいので邪魔になることがありません。

楽器の割には安価なので、いきなり購入しても奥さんに叱られるようなことはないと思います。


ウクレレを練習して、宴会の時に披露するのもいいですし、お孫さんに自慢してみるのはどうでしょうか!

何より音が美しいので、弦を軽く弾くだけでもウクレレの音色で心が癒されます。

また、指を使って演奏するので、ボケ防止にはかなり役立つはずです。


ただ、問題が1つだけあります。

それは・・・

どこから手をつければいいのか?

ということです。


楽器屋に行ったら高い物を買わされそうだし・・・。

譜面も読めない人間がウクレレなんて本当にできるの・・・。

途中で止めてしまったら妻や息子にバカにされそう・・・。

こんな悩みってあるものですよね。


実は、そんな方向けに中高年向けのウクレレ講座があります。

別に譜面が読めなくても何も問題はありません。

丁寧でとても分かりやすいと評判のDVD講座となっています。

ちなみに楽器セットでも紹介しているのでこれなら安心で助かりますね。


もし、定年後、暇でやることもなくつまならいというならこの機会にウクレレにチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

以下の画像リンクをクリックするとウクレレDVD講座のぺージに移動できますので確認してみてください。



⇒ウクレレ講座を見てみる!